« | »

2014.11.16

ハマると掛かる・・・・

一般市販4ストロ-クでサ-キット走行にハマると掛かるのがタイヤ代とオイル代ですね。

走行料も高いし。

それでも最初のうちはタイムも数秒単位で切り取れるし費用対効果は大きいと満足できるかもですが・・・。

タイムがそれなりに成ってくるとサラタイヤでも切り取れるタイムはコンマ単位、それどころか盛られたりしますからね(~_~;)

ある程度スキルが上がれば摩耗したタイヤでもサラを履いた時のイメ-ジを作って走行するって事も可能ですが、最初のうちはそうはいきません。

考えて走る様にと自分に言い聞かせてコ-スインしても気が付けばガムシャラだったりしますからねぇ。

サ-キット走行のスキル向上は最初は走り込む事が一番、昔は鈴鹿1000分なんて言ってましたもんね。

それにしてもセンタ-はバリ山のタイヤは廃棄するには勿体ないし・・・・

ツ-リングにでも使えばなんて思うのですがサ-キットに熱が上がっている間って行っても面白く思えなかったりしますもんね。

兎も角も、最初の目標タイムに達した様なので小休止・・・・ですよね?

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA