« | »

2014.11.15

イマジネ-ション

何時もの朝トレ-コ-スで登校途中の女の子達が空を見上げて何やら・・・・

小学3年生くらいでしょうか?

イノシシみたいね~とか、ゾウさんにも見えるね~なんて(^O^)

その視線の先には青空に浮かぶ雲。

思わず私もその視線の先を見上げましたが・・・「・・・・・」

私にはイノシシにもゾウさんにも見えません(~_~;)

まぁ子供たちのフレキシブルなイマジネ-ションとの差と言う事でしょうかね~。

そう言えば子どもの頃、拾った点火プラグを宇宙船に見立てて遊んでましたねぇ、確かに宇宙船に見えていた。

やはり柔軟な脳が見せる素晴らしき世界は歳と共に狭くなって行くものかもしれませんね。

ところで・・・

何時ものブ-ブ-君達は大きくなりましたね、もうイノコとは呼べません。

立派なイノシシですね(^O^)

夏ごろは縞模様も残っていたのに、野性ですから成長のスピ-ドも身を守り生き残る術と言う事でしょう。

近寄りがたくなってしまいました。って近寄ってますけど・・・・(^^ゞ

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA