« | »

2014.10.21

グ-グ-だって猫である

WOWOWで放送が始まった「グ-グ-だって猫である」って宮沢りえさん主演のドラマを何となく見ました。

以前、小泉今日子さんが主演のドラマもあった様ですね。

女流漫画家とねこちゃんの心通うドラマですが、テンポとかカメラワ-クとかちょっと不思議なところが阿部寛さん主演のゴ-イングマイホ-ムに似ていますね。

淡々としてそれでいて人の優しさとか出会いとか・・・命とか・・・・感動を覚えます。

ドラマを見ていて以前一緒に暮らしていた猫のちゅうじを思い出し、写真が見たくて店の奥にしまっている写真の入った箱を引っ張り出しました。

ショップのオ-プンから6年間一緒に暮らしましたね。

年齢は恐らく14歳位。92年の冬に旅立ちました。

ショップをオ-プンした頃、毎日来ては裏で日向ぼっこ。何となくおやつをあげる様になりそのまま飼う事に成りました。

近所のボス猫だったようで何時も怪我が絶えないやんちゃな奴でしたね~。

名前も沢山あった様です・・・・^^;

近所の人はビックちゃんと呼んでいましたけど自分はちゅうじだと分かっていたようです(^・^)

最後は私の膝の上で・・・・ドラマの主人公の気持が痛いほど分かります。

懐かしい・・・本当に懐かしい。

虹の橋で待っているのでしょうか・・・・。

コメント

こんにちは
小泉今日子さんですよー(誤字)
猫さんボス猫の風格ただよってますね(笑)

たかたかさん、誤字検索ありがとうございます(^^ゞ

まぁ読み返してみると誤字脱字の雨あられのブログですね・・・・・

ところで宮沢りえさんはあまり好きな女優さんではありませんでしたがドラマの中では好感の持てる良いおばちゃんを演じていますね。

歳を重ねる事は悪い事では無いなぁと・・・(^・^)

そういう女優さんいますね、歳を重ねるとともに深みみたいなのが出てくるような。
いまは美容整形なんかの発達で、歳をとってもシワがないけど能面のような人がいるけど、やりすぎは不自然ですよね(笑)

たかたかさん・・・・

岩なんとか志なんとかさん・・・みたいな・・・(~_~;)

首から下を想像すると怖いですね~~~~・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA