2024.10.20

昨日の雷雨とは打って変わって良い天気・・・ですが風が冷たくて寒いぐらいですね~。
今朝の山手の気温は18℃、たった一日でこんなに気温が変わるなんておかしいぞ?
ところで昨日は雷雨の中、昼食に自宅へ戻るにもレインゥエア-に着なきゃならないし面倒なので近所のたんぽぽさんの幕の内弁当にしました^^

たんぽぽさんのお弁当は色々ありますがどれも美味しい~、ほっともっとより絶対に美味しいです。
価格もお安くてボリュ-ムも満点、大盛なんてまず食べられません・・・普通盛で十分すぎます。
カミさんなんて小盛り頼んでますもんね~。因みに幕の内弁当のマカロニサラダと唐揚げは絶品ですよ^^

なんとライトクラスのSSにもウイングレッド・・・もう流行りのデザインって事ですよね~。
実用性と言うか効果は無いでしょうからねぇ(^^; 12Rの時は流行らなかったウイングレット。時代が早すぎましたかね?
まぁこれぐらいのサイズだったら良いのですが最近のバカでかい羽はど-にも好きになれません。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2024.10.19

雨・・・凄いっす。雷・・・ゴロゴロドッカ-ン。前が見えないぐらい降ってますよ。
今日は終わったも同然ですね~。

抜歯以来、食べられるものが限定されていましたが無時に普通?回復したので・・・久しぶりに赤ちょうちん^^
普通に食べられるのって幸せですね~。肉系が噛めないのは本当に残念ですよ。
ところで今時期は銀杏が旬です、お品書きにも旬の銀杏って書いてるし迷わず注文。ところで・・・

銀杏の実には毒があり大人で1日10粒までなんて保健医療局が注意喚起していて最悪死亡例もあるんですよね・・・。
怖いけど美味しい(^^; まぁ河豚毒の様に強烈ではありませんが注意は必要かもしれませんね。
つか12粒食べとるし。
2024.10.18

今日は曇りの足立山麓、雨もポツリポツリと落ちて来てましたね~。今のところ曇りですが午後から夕方には雨に成るようです。
ところで何時もの朝トレコ-ス沿いの土手に珊瑚樹の木が有りますがその下にクコの実がなってました^^

去年は無かったはずですが・・・。クコの実は古来不老長寿の実とされていて女性特有の病気などに効果があるようです。
まぁ楊貴妃も毎日食べていたとか何とか・・・しらんけど(^^;
因みにクコの実って杏仁豆腐の上にちょこんと乗っているあれです。干す前は可愛らしい実ですよね~。

以前はBMW R1200Rに乗られていたお客様ですが・・・なんとトリッカ-に乗り換えられていました。
しかもカスタム&レストアをBMW買えるやん的な金額で実施され前後ホイ-ルもセロ-のものに換装。
ご指名はこのセグメントで当店一押しのIRC GP210。ON/OFFでは間違いのないタイヤだと思います。

フロントはトリッカ-の19inchから21inchにリアは16inchから18inchのチュ-ブレスに。
但しタイヤ選択は気を付けないとスイングア-ムの前方に接触してしまいます。GP210は全く問題ありません。
この手のカスタム専門店に依頼されたようですが元々装着されていたタイヤは接触してましたね~。

兎も角もその辺りはすべて解消、GP210装着完了です、ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2024.10.17

今日は曇りの北九州、何時もの朝トレコ-スは蒸し蒸しでした(^^; 皿倉山も霧?に隠れてましたね~。

ところでコ-ス沿いの紅葉谷のミヤギノハギが満開です^^
宮城県の県花で漢字では宮城野萩って書きます、艶やな花の少ないこの季節ですが足立山麓に彩を添えてます♪
にしても東北の県花がこの辺りで咲いているのって不思議な感じもしますね。

GSX1300Rのお客様、初春に実施したPOWER5のキャンペ-ン時にタイヤ購入いただきました。
GWにロングツ-リングの計画がありその後にタイヤ交換・・・の予定でしたがその後の激暑でおバイクは休止に成っていた様です。
まぁね~この夏はそう言う方が多かったですよね―。

兎も角も涼しくなったので再始動、そのタイミングでタイヤ交換。加えてオイル&フィルタ-も交換。

オイル交換作業も汗だくにならない素敵な季節に成りましたね^^ エントランスを開放して気持ちよく作業が出来ますね。
そんな季節が私は好きだ! ご安全に!!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

今朝の赤い月・・・不気味ですね~。狼男が出てきそう(^^;
2024.10.16

国内販売が好調らしいトライアンフ、Newモデルにも力が入りまくっているようですね~、元気がいいなぁ。
にしても今回のスピ-ドツイン900のカラ-リングも個性的ですよねぇ、日本のメ-カ-ではありえへんデザインと言うか・・・。
OEMに採用されているタイヤはMICHELINのロ-ドクラッシックですね。なんかMICHELINも頑張ってますね~。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/