« | »

2014.06.22

予想通り・・・

昨日は予想通り・・・・暇でしたね。

昼前から降り出した雨、タイヤ交換のご予約も賜っておりましたが当然・・・キャンセル。

まぁちょっとギックリ気味だったので良い骨休めに成ったかもしれません。

お陰で今日は全く痛くなあ-い(^.^)

ところで午前中に唯一、SPA直入の林さんがご来店。ほんとうに久しぶり。

林さんの顔を拝見すると温泉に入りたくなるから不思議ですね~、。

最近はレ-スとは縁遠くなってしまいましたが九州のモ-タ-スポ-ツも250の所で多少活気づいてきたようで何よりです。

しかし、サ-キットライセンスの所持者の減少は深刻な模様。

走行会は相変わらず盛況なようですが、当然それとライセンス取得は関係が有りますよね。

走行会の方が手軽だし、なにしろ賑やかですからねぇ。

またAP等は走行時間の割に走行料が高く全国的に見ても割高感が拭えないようです。

ライセンスを所持するメリット、特にレ-スに参加するわけでもなくスポ-ツ走行を楽しむ上での価値観を見直さなくてはならないのでは・・

・・・・ないかと。

そう言う私自身も走りもしないサ-キットの更新料が勿体ないので全部・・・流しちゃいました(^^ゞ

無論MFJライセンスも更新していません。

たまにはサ-キットも走りたいと思いますが・・・・だったら走行会で良いと言うのが一般のライダ-の判断でしょう。

曜日とか時間とか月別限定の格安ライセンスなんてあるといいかなぁ・・・なんて思ったりしますね。

一年に数回しか走らないのに・・・なんて思っている方は多いと思います。

しかし、余りにもお気軽と言うのも問題が有りそうですね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

今晩は.お久しぶりです.忙しいことは良いことでしょうが.ほどがありますな.ライセンスの更新…怪我した記念に更新していたのですがチョロℚ何タラサーキットになって辞めました.ジュニアライセンスも流して何十年たったかわかりません.でも少しの時間でも走りたいですな.これからまた仕事です.では。

じじいさん、おはようございます。

何事も楽して成ると言う事はないと思います。

なので一生懸命営業しなければ成りませんね^^

因みにMINEは難しいコ-スでテストにはもってこいでした。

懐かしいです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA