« | »

2014.05.27

蒼き健脚

国内にラボを持つ数少ない輸入サスペンションメ-カ-、ナイトロン。

レイトンブル-のスプリングが印象的ですね。

英国のメ-カ-ですが欧州では著名でモ-タ-スポ-ツの世界でも実績が高い。

OHLINSのプロショップ認定を受けている私から見ても精度と言う点ではOHLINSに勝る個所も有ると思います。

特にスプリングの寸法はドンピシャで表記自由長と実寸は±0。

まぁこれがどれだけパフォ-マンスに影響するのかと言えば・・・あれですが・・・・・。

細かな精度の積み重ねが能力の高さに繋がる事も確かです。

足回りの専門店として過去、かなりのメ-カ-さんを取り扱ってきましたがMC用としてはOHLINSとナイトロン、この2社を最終的に選択と言う形に成りました。

OHLINSだけでは多機種をホロ-する事は出来ないし・・・・

無理やりOHLINSを改造して異機種に装着するのはマッチングの面でも如何かと。

やはり専用に設計されたものにこしたことは有りませんからねぇ。

今回はHONDAホ-ネット250の健脚仕様にナイトロンを選択。

軽量な機種にも十二分に対応していてビギニング特性にも優れています、減衰能力も優れており軽量級のクラスについてはナイトロンの方がとも思える位ですね。

フリ-バルブタイプのフロントフォ-クはマル秘の手法でモディファイ。

ナイトロンとのマッチングも良好です。

先ずは乗車した時のオ-ナ-さまの思わずもれるニヤっと顔が健脚商売の醍醐味の一つでもありますが・・・・

今回も頂きました(^O^)

フロント16inchのステア特性も考えて、ニュ-トラルとコンフォ-トをコンセプトにセットアップ。

きっとご満足いただけるものと思います!ご安全に(^.^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA