« | »

2014.05.28

念ずれば叶う・・・?

S1000RRが大好きだとブログに書いたら・・・ナント・・・夢のプレゼント!!!

・・・・・^^;

な訳ありませんが・・・。

リアに悲劇の被弾を受けてご来店。

修理しようかタイヤ交換かと考えておられましたがまだまだ充分残溝もあるので内面修理をお勧め致しました。

どうも・・・OEMで装着されているコンチネンタルがお気に召さないようで、とっとと交換したいらしい。

ネット上では高評価も見ますがご来店のお客様からは良い話は聞いた事が有りません。

内圧やサスセッティングと言う事も有るので何とも言えませんが、機会があれば一度実走評価してみたいですね。

ところでお客様にパンクのメカニズムを説明したところ・・・

だったらカウルの下に強力な磁石を装着したら如何かと。

一瞬、成るほどそれは良いアイディアなんて思いましたが、色んなもの拾っちゃって大変な事に成りそうですね(^O^)

まぁ出来るだけキ-プレフトやすり抜けはやらない事が防衛策かもしれませんね。

ご安全に!

 

 

コメント

今日は.強力な磁石云々…目の付け所がよろしいと思います.昔チューブタイヤパンクで悩まされていたころ.同じように考えましたよ.今はリヤタイヤの前に片目のゴムを地面すれすれまで垂れさせています.新聞配達車や.牛乳配達車ですけど.これだけでパンクはかなり減りましたよ.特許取ろうかな….

じじいさん、それは効果的ですね!

しかし・・・スポ-ツバイクにはビジュアル的に・・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA