« | »

2014.04.18

レイン

雨が上がりましたね。

明日は晴れマ-クが付いていますね(^○^)

ところでレ-スをやっていてもイベントを予定していも雨と言うのは困ったもので・・・

週間天気予報に雨マ-クが付くと憂鬱な気分になります。

まぁライダ-の殆どが雨は憂鬱と思っているでしょう。

勿論、商売の方も雨の日は上がったりですからねぇ。

しかし、何故か雨の日はよく眠れるのですよ。

夜の雨音はとても好きだし、あの閉塞感も嫌いでは有りません。

雨の街並みを眺めるのも落ち着きます。

 

雨の遊園地/サスケ

なんとも切ない曲ですが・・・

昔々、婆ちゃんと二人暮らしの頃・・・

目が覚めると婆ちゃんは既に働きに出かけていて、日が暮れるころまで帰ってこない。

でも雨の日は婆ちゃんが家に居て、朝は学校に送り出してくれるし家に帰ると迎えてくれる。

そんな雨の日はトタンぶきの屋根に落ちる雨音を聞きながらぐっすり眠れていました。

雨音は安らぎの音色で雨の日の閉塞感は孤独感から解放される・・・そんな風に感じていたのかもしれません。

歌詞の内容は全く違いますがあの頃の切ない気持を思い出しますねぇ。

だから自分の子供達とは出来る限り一緒に居ようと・・・・

家族との時間を大切にしてきたつもりですが・・・

長男坊が飛び出したのはその反動かも知れませんね・・・(-_-;)

コメント

カートのレースをやり始めたころ.どうしてもタイムが伸びないのでいっそ雨が降ればいいと思ってました.そしたら何のことはない雨の日のタイムがトップの連中と変わらないのです.だからレースの日は雨になればと.いっつもおもっちょりました….

じしいさん、レインマンでしたか(^・^)

実は私はウェットのレ-スはとても苦手・・・・

と言う意識が有るのですが何故か雨のレ-スは好成績でした。

ウェットはテストの時以外の転倒も無い様な気がします。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA