« | »

2014.04.17

漆黒

ディ-プブラックとでも表現したら良いのか漆黒のF800R!

渋いですね~、カッコいいと思います。

漆黒と言えば薩摩隼人の鎧の色。JR九州では漆黒のボディ-を持つはやとの風と言う観光列車が走ってますが乗って見たい(^○^)

この漆黒のF800Rにも乗ってみたい。

オ-ナ-さんの出で立ちも真っ黒。

今回は純正のステアリングダンパ-からOHLINSのステアリングダンパ-へ換装です。

そのままポンと装着できそうですが専用のアタッチメントを作らないとダメなんですね。

メ-カ-さんもラインナップしていないのでワンオフで製作。

防振ゴムを内臓した二重構造のカラ-を製作し純正の位置に装着。

取り付けボルトは勿論BOLZEN!カッコイイですよね(^・^)

カッコだけでは無くウルトラスム-ズな作動性で只でさえ軽快なF800Rのハンドリングに磨きが掛かります。

ところで・・・

ステアリングダンパ-やサスペンションそしてタイヤ等の性能はそのシステムが優れているかだけでなくライダ-が如何に身を預けられるかその気にさせるかの精神的な部分をアシストするのも大切な要件です。

いくら物理的に高いグリップ力を持つポリマ-でもライダ-にそのインフォメ-ションが確り伝わらなくては使えません。

フィ-リングとは非常に重要な官能性能ですがそれを創りだすのは難しい。

OHLINSと言うメ-カ-はその辺のバランスに長けている。

その高性能を操る側にインフォメ-ションとして確り伝える能力が素晴らしいと思います^^

オ-ナ-さまがショップから出てUタ-ンされる時にヘルメットの中から「なんじゃこりゃっ!軽!!」って叫ぶ声が聞えました(~_~;)

因みにパ-ツの能力を100%引き出すセットアップも重要です。

ご安全に(^^)/~~~

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します^^

コメント

汚れを目立たない様に写して頂き一安心です。(^0^;)

あかえびさん、おはようございます^^

お約束通りに(^○^)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA