« | »

2014.03.30

降ってますね~

弥生月、最後の日曜日は雨に成りましたね。

それもかなり強い雨です。

いやいや満開を迎えつつある桜が散ってしまわないかと心配ですが・・・

咲き始めから満開前の桜の花は強く、散り難いそうです^^

果かなさを雅で飾る華吹雪・・・散るを潔しとする日本文化の象徴でもある桜花。

今の日本人は果たしてそうなのか・・・考えてしまいますね。

話はコロっと変わりますが日本の生んだゴジラは今や世界のゴジラになっています(飛び過ぎ)

世界の中で日本と言えばダブルホンダにイチロ-、そしてゴジラですよね~♪

 

SNICKERS® – “Godzilla”  

なんとゴジラは海外のCMでも活躍しているのですね!

こんな気の良いゴジラと友達に成りたいと思いますねぇ。

昔々のその昔、家庭の事情によって婆ちゃんと小倉の街に越してきた時・・・

長州弁の私はいじめの的に成っていました、ビンボ-でも有ったし・・・。

まぁ私も黙ってやられているわけでは無くそりゃもうケンカになったり・・・

そんな時、ジャイアンの様なデケェ奴がやってきて・・・と-ぜん敵う筈も無いわけで・・・・

何を想ったのか「ウチにはゴジラがいるんだぞ!連れて来てお前ら何かペッタンコにしてやる!」

なんて事を言ってしまいました^^;

悪ガキ達は「そんなの居る訳ね-し、このうそつき」と言いつつもちょっとたじろいでましたね。

いい時代、悪ガキ達も純粋だった・・・のかな(^・^)

 

 

ブログランキングに参加しています!ガォ~って応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA