« | »

2014.03.06

S20EVO

オ-ナ-さんはこれまでS20を3set使って来られました。

マイレ-ジは平均して6000km前後です。

今回は発売されたばかりのS20EVOを装着、もう少し距離が延びれば・・・・。

ブリヂストンによるとタイヤライフは25%程向上していると説明しています。

と言ってもセンタ-部分の話で全体にまんべんなくと言う事では有りません、ショルダ-部のライフは同等と思われます。

センタ-部にこれまでより1~2ポイントハ-ドなラバ-を乗せて、故にソフトなラバ-を並べる事が出来ずに繋ぎのラバ-を乗せた5分割としていると思います。

5LC構造の復活ですね。

またビ-ドフィラ-を大型化しケ-ス剛性の向上を図っているようです。

因みに、タイヤケ-シングの剛性の向上と言う意味では内圧も大きく関係しますがフィラ-の強化による剛性アップは適正内圧も変化していると思います。

S20は夏場のサ-キツト走行ではタレ易いと言われていますがその辺はかなり改善されているのではないかと。

しかし、S20の評価の中でスポ-ツタイヤとしては穏やかでナチュラルなハンドリングが売りでも有ったと思います。

特性的に如何な味付けに成っているのか?気に成りますねぇ。

履いてみないと分からないので一度、私なりの評価してみようと思います。

S20EVOの登場はT30のステ-ジをハッキリさせることにもなりそうですね。

兎に角もオ-ナ-様の感想が楽しみです!ご安全に(^^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA