« | »

2014.02.15

メジロ

メジロが梅の花に纏わる頃は春の気配も近くに感じる・・・筈なのですが・・・

今年はまだまだ真冬って感じですねぇ・・・。

ところでポケデジでメジロを撮影するのは難しい・・・

オ-トフォ-カスだと如何しても手前にピントが合ってしまいますが、それでもちょっといい感じの写真も撮れたりします(^^)

それでも・・・何とかメジロにピントを合わせようと気配を殺し・・・そっとそ~~~っと近づいて・・・。

これ位がポケデジの限界かなぁ、バ-ドモ-ドってないの?

画像だけ見てると暖かい感じがしますが足立山麓の春はもう少し先の様ですね。

待ちきれない様子のメジロが忙しなく梅から梅へ。

チリチリと囀りながら春を探している様に見えます(^○^)

 

yu-yu / 春の小川

春の小川って1912年に創られた文部省唱歌ですが、100年後にこんな感じで歌ってます^^

中々良いですね♪

 

ブログランキングに参加しています!サラサラっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA