« | »

2014.02.12

まるせい果樹園

先日チ-ムの飲み会で「まるせい果樹園」と言うのが話題に成り・・・

それと言うのもブログランキングに登録されている「バイク好きおくさんのツ-リング日記」から派生した話です。

チ-ムの面子曰く・・・レイラのブログは難しいし、あまりに専門的すぎると・・・^^;

それに比べてバイク好きおくさんのブログはほのぼのしていて毒が無くていいねっ!・・・だって・・・(確かに私もそう思う)

まぁどうせウチのブログは毒気もあるしね・・・でもねぇ・・・色んな事知りたいって人もいる・・・かな?

ところで話題は先ずスラロ-ムでクラッチを切って走ると言う記事の事。

チ-ムの面子も一体どうやったらそんな走りが可能なのかと想像を膨らませていましたが・・・・(余計なお世話ですよね)

多分、バイクをバンクさせずに直立でステアを切ってグネグネとバランスを取って走っているのではないかと・・・・。

それはそれで・・・凄いね・・・なんて話。

そんなバイク好きおくさんのブログに登場するまるせい果樹園て何?って話。

果樹園なのにどうしてあんなにライダ-が集まるのか・・・不思議であると。

そこで検索してみたらまるせい果樹園のHPがありました(^^)/ やっぱ果樹園じゃん。

まるせい果樹園のHPです→http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/

でもね良-く見るとライダ-ズピットまるせい・・・とも表記が有る。ライダ-スピットってなに???

どうもツ-リングに関係ある様ですがチ-ムの面子は街乗りは峠しか知らず、その後はサ-キット三昧・・・。

エリアだ全日本だ耐久だ~~とバイクライフを送ってきたわけで・・・引退後・・・・かなり暫く立って・・・

ほんの数年前からツ-リングに目覚めたばかり。

私も含めてライダ-ズピットとは如何なるものか誰も知りませんでした(^^ゞ

まぁHPを見ても良く分かりません。でも何だか楽しそうなのは間違いなさそうです。

そんなまるせい果樹園さんが登場する「恋するフォ-チュンクッキ-」の撮影が有ったとバイク好きおくさんのブログに書いてありました!

で・・・探してみましたがまだアップされてない様です。

でも同じ福島県の恋するフォ-チュンクッキ-ふくしま元気バ-ジョンを発見(^○^)

今流行りの何と言う事は無い動画ですが、何となくホッとすると言うか元気が出ると言うか・・・

2011年3月11日、未曾有の災害をもたらした東日本大震災からもうすぐまる三年が経ちます。

福島県は更に大きな災害を負う事に成ってしまいした。

そんな被災地域の方々が仮にでも恋するフォ-チュンクッキ-を踊る姿に逆に元気を頂く始末では・・・何ともですが。

決して忘れてはいけない2013年3月11日、あの日流れた涙を今はまだ乾かしてはいけないのだと思う。

同じライダ-の仲間として何かできる事は無いのか、考え無くては成りませんね!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA