« | »

2014.02.04

ホワイトアウト

ホワイトアウトって雪山の吹雪などで方向感覚を失ってしまう・・・

そんな状況を指すようですが濃霧もホワイトアウトって表現するらしい。

昨日の朝は正にホワイトアウトでしたね。

一日中スッキリせず霞みが掛かった様な一日でしたねぇ。

そんな怪しい天気の中、怪しい液体を求めてF君が御来店。

彼は海中ロボットのパイロット!なんて言うとアムロ見たいですが・・・正しくはオペレ-タ-と言うのかな?

しかし・・・確か今は船上の人だと思っていましたが、母船が故障し長崎に寄港・・・そのまま陸に上がったそうです。

ところで怪しい液体ゲルホ-ン3+は彼の駆るGSX-R1300に使っても体感するほど変化はないと伝えましたが・・・

好奇心旺盛な彼は自分で試してみないと気が済まないらしい・・・^^;

ゲルホ-ン3+と小分けキットを購入し、早速小分け作業・・・まぁ性格が垣間見えると言うか何と言うか・・・几帳面ですなぁ。

効率が悪いとも言いますけど・・・。

何だか・・・理科の実験をしている様にも見えますが・・・

どうせなら紅茶に入れて人体実験も・・・・ゲルマニュウムって位ですから肩こりに効くかも?

嘘ですよ(^^ゞ燃料添加剤なのでそれ以外の用途に絶対に使用しないでくださいね・・・。

効果の程は次の航海が終わってからだと思いますが、如何かな・・・?

ところで次の仕事は東北沖、日本海に地震計測装置を海底に設置するらしい、何だか大変そうですね。

ご安全に(^^)/~~~

※画像はご本人の希望により無修正となっております・・・ははっ

 

Clinic on The Sea

海の仕事って色々ありますが、どの仕事も大変ですねぇ。

友人には漁師さんも居ますし、お客様の中にはF君の様な方や貨物船、潜水艦の搭乗員さんも居られます。

常に危険と隣り合わせのお仕事です。

何よりも安全第一に仕事に励んでほしいと思います。

 

ブログランキングに参加しています!ポチャンと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA