« | »

2014.01.21

エストレア

冬の必須アイテムと成った感のあるハンドルカバ-。

昔はビジネスバイクかスク-タ-しか付けている人は居ませんでしたね。

まぁそれから考えるとスポ-ツ&ハンドルカバ-は私が元祖かも・・・(^^ゞ

冬場のテストとか練習走行にもハンドルカバ-を付けてましたからね~。

1980年の1月だったかな、鈴鹿の西コ-スのスポ-ツ走行の際、TZ250にハンドルカバ-を付けてコ-スインしようとしたら・・・

サ-キットの方から危ないから外せと・・・。

何故危ないのかと尋ねたら、もしも転倒したら引掛ってライダ-が引き摺られる恐れが有ると。

その時は止む無く取り外しましたが・・・。

今もサ-キット走行ではNGなのでしょうかねぇ・・・。

ところで・・・

エストレアのタイヤチョイスは性能も大切では有りますがビジュアルもかなり大切・・・ではないかと。

このサイズのバイアスタイヤにほぼ選択肢は有りませんがDLならTT100、BSならACかBT45位かな。

今回はその中では最も設計の新しい(と言っても古いけど)BT45を装着。

中々似合っているのではないかと思います(^^)

タイヤのパタ-ンなんて走っていると見えない訳ですが、止めている時の姿を楽しむのもバイクの魅力の一つ。

なのでいくら性能が良くてもパタ-ンがカッコ悪いと売れませんからね・・・・(その傾向は大)

まぁ作り手としては悩ましい所でも有ると思います。

ご安全に!

 

因みに昨日は大寒、今日の予報では北部九州にも雪マ-クが付いていますねぇ。

こんな日にバイクに乗る方は少ないと思いますが、ハンドルカバ-って効きますよね♪

ブログランキングに参加しています!手がかじかむ前にポチッと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA