« | »

2013.11.22

足立山麓紅葉通信その2

何時もの朝トレコ-スの紅葉も森林公園まで広がってきました^^

しかし、紅葉って全ての木が一斉に彩づき始めるのでは無くところどころが紅葉しそれが徐々に繋がって行く様が・・・

まるで季節が生きているかのような感じがしますねぇ・・・。

ところで同じ紅葉でも深紅に盛るものも良いですが淡い朱と黄色そして緑色の織りなすグラデ-ションが好きですね。

今月の末には紅葉も足立山麓を染め上げそうですね。

ってもう末か・・・。

 

 冬の星座  

南西諸島でバイトをしていた頃は満天の星に感動したものですが、その感動もいつの間にか忘れていました。

見上げても僅かな星しか見えない都会では忘れるしか無かったのかもしれませんねぇ。

しかし、都会でも冬の夜空はかなりの星が見えるようになります。

私は特に星座に興味が有る訳では有りませんが、長女が小学校の頃に星座に興味を持ち・・・・

寒い冬の夜空を見上げながら私に星座の話をしていましたね(^・^)

冬の大三角形・・・シリウス(おおいぬ座)、プロキオン(こいぬ座)、ベテルギウス(オリオン座)の一等星を繋ぐ大三角形。

その三角形の中を淡い天の川が流れている・・・そんな話をしてくれました。

なんてロマンチックな娘だと目を細めたものですが・・・・今では違う人に成ってしまいました・・・・^^;

 

ブログランキングに参加しています!星の瞬きの如くポチポチと今日も一つ宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA