« | »

2013.09.30

♪September♪

今日で9月も終わりですね・・・。

まだまだ夏の名残りを強く引き摺る9月・・・しかしこれが10月となると夏は過ぎ去った感が強くなりますね。

たった一日をまたぐだけで気分は大きく変わってしまいます。

ハゼの葉が色づき始め、あと一か月もすれば楓の紅葉も始まります。

外気温は春先のそれと変わりませんがなんと言うか酸素濃度が濃い様な感じ?

因みに現役の頃、もっとも良いタイムをマ-クするのも10月とか11月でしたね。

まぁシ-ズン終盤、身体もマシンも出来上がってくると言う事かも知れませんね。

もがいても9月は今日で終わりです、月末・・・・支払い・・・・。

今月も何とか乗り切ったって感じです。ああ~~~もう少しゆとりが欲しいなぁ・・・・。

ところで10月は神無月。

全国の神様が出雲に集結するので出雲の国以外には神様がいなくなる・・・と言う事から来ているらしい。

神様は出雲に集まり一年間の反省と次の年の豊富とかを話し合うらしい。

と言う事は何時も1日は参拝に行っている妙見神社の氏神様は不在と言う事ですね・・・。

でも・・・まぁ・・・一応参拝だけは・・・行っときますかね。

 

 

♪September♪

ウチのチ-ムの若い連中に「竹内まりあ野郎」と言われてましたが、まぁカラオケに行くと絶対に歌うからだと思います(^^ゞ

でもねぇ竹内まりあさんと南沙織さんとどっちがどっちだか良く分からなかったのは・・・内緒の話です。

 

何時もご投票!ありがとうございます(^○^) それにしてもブログランキング1位のおくさん凄いですね~ブッチギリ!!!

だって面白いですもんね~♪福島の観光大使でも有る様ですから復興の一翼としてもご活躍されているようです。

どこかのお馬鹿な官僚とは雲泥の差ですね。頑張ってほしいものです。

 

 

 

コメント

今年、出雲大社は大遷宮(何十年ぶり?)。7月に行って来ました。流石に大変盛り上がっており、平日でしたが、大変なにぎわいでした。ちなみに出雲大社のおみくじには「吉」「凶」といったものはなく、訓などの言葉が書いてあるだけです。
実は、20年ぐらい前にも、妻をバイクの後ろに乗っけて山陰・山陽旅行をしたことがあります。当時は高速二人乗りも出来ず、ひたすら夏の暑い時期に走り続けた記憶があります。出雲近くの温泉・湖陵荘で温泉の気持ちよさ、近くの茶店のかき氷の味、いろんな思い出があります。
たくさん神様のいる10月の出雲、如何ですが?

まるにさん、おはようございます。

出雲大社は一度行ったことが有りますが、その時も下道でした。

遠すぎますね・・・私には(^^ゞ

たしかCBX250だったし思いますけど・・・もう無理。

BMWなら少しは楽かな?・・・・でも無理です・・・きっと。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA