« | »

2024.06.23

今日も雨・・・

早朝は曇り空でしたがやはり降り出しましたね。今日も一日雨模様ですね・・・。

ところで先日エア-レスタイヤは何故普及しないのかという解説を読みましたが答えは空気入りタイヤが偉大過ぎるからと結んでいました(^^;

まぁねぇ・・・エア-レスタイヤはパンクしないしサステナブルで各タイヤメ-カ-も開発に取り組んでおりミシュランは既に実証実走試験をフランスですすめており近年中に市販すると公式コメントを出しています。

因みにエア-レスタイヤの弱点は負荷荷重に対して自由度が低く使用条件や環境が限定されることの様です。

対して空気入りタイヤは空気圧を加圧・減圧することによって幅広い環境や条件に対応できる・・・ですよね~。

つまりタイヤの種類や環境・条件によって適正空気圧は変化するという事です・・・当然ですが。

こっちではああ言うあっちではこう言うタイヤメ-カ-の建前はほんともうえねぇ(^^;

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA