« | »

2024.06.25

GSX-R750 to POWER6

GSX-R750のお客様、POWER GPからPOWER6へ換装です。

POWER GPの走行距離は8000km以上でウェアインジケ-タ-の露出までには至っていません。

あと1000km程度は走れそうですが流石にここまで摩耗が進むと・・・おもしんね-・・・だそうです。

まぁそりゃあそうですよね(^^;

ところでPOWER6の内圧はPOWER GPよりフロントで9%リアで26%程度加圧します。えっ?そんなに??って話ですが。

ハイグリップでサ-キットでのパフォ-マンスを想定したタイヤとストリ-トメインのスポ-ツタイヤでは要件の違いからケ-ス剛性もかなり異なります。

タイヤのバネ定数がそもそも異なれば空気圧も変わるという事です。

因みにかなり空気圧が異なるのにPOWER6の方がコンフォ-ト性が優れています。タイヤによって適正内圧が異なるのは当然です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA