« | »

2024.02.21

休日の昼食は・・・

3連荘で雨ですね~、TVでは菜種梅雨なんて言ってますがそれを見ていたカミさんが菜種梅雨ってなんなん?って。

菜の花が咲くころに続く雨を菜種梅雨って申します。因みに秋から冬にかけて続く雨を山茶花梅雨ってね。

暑かったり寒かったりなんか無茶苦茶な気候ですがTVで季節外れのざるそばが売れているなんてニュ-スを見て・・・

ざるそば良いねえ^^ って成りますよね?ニュ-スでざるそばがなんて話やるのかねと思いつつ資さんうどんへ直行。

口の中は天ざるで一杯でしたがメニュ-見てたら肉うどんと小天丼に変換されて・・・注文。そんな事は如何でも良いのですが・・・

斜向かいに居た二人組のお客さん、取引先なのか部下なのか分かりませんがなんか怒鳴り散らかしてました。

まんま不適切にもほどがある状態(;’∀’) 昭和の化石みたいな人が居るもんですね。他のお客さんも居るのにアホか。

食事がまずくなるってもんですよ。お店では静かにしましょうね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA