« | »

2023.04.21

ハイパ-モタ-ド to POWERGP

ハイパ-モタ-ドのお客様、POWERGPのお替りです^^

がしかし・・・4000km程度しか持たなかったようで他の銘柄に変更しようかとも考えられておられたようです。

でもねぇPOWERGPと同じセグメントでPOWERGPより耐久性の高いタイヤは無いと言っても良いでしょう。

因みに嘗てのチ-ムメイトでMT09にPOWERGPという組み合わせのM君もやはり4000km程度で終了してました。

もしかしたら・・・野峠とか九重方面の山奥が好きだったりしませんかとお聞きしたら・・・大好きだと(^^;

あのウルトラタイトなワインディングで遊んでいたら4000kmしか持たなかったでは無く4000kmも持ったと言えるでしょう。

ほぼ同じル-トをキャッキャ鳴かせながら走られているとか、それは磨耗が早くても致し方ないですねってお話です。

因みにくるくる回る自動車学校ではまだ免許も取得していない生徒さんが乗ってもタイヤの無摩耗は以上に早い。

しかもタイヤはツ-リングセグメントのタイヤですもんね(;’∀’)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

ミシュランタイヤが好きでパワー5からパワーGPに履き替えましたが、何故かパワーGPのほうがライフが長い…XSR900で走り方もあまり変わらないのですが…こんなこともあるんですね~因みにパワー5は6000km、パワーGPは8000kmでフロントサイドがスリップでました。

コメントを見落としておりました・・・申し訳ございません。

POWERGPと同じ空気圧で使用されていたのであれば有り得る結果だと思います。

POWER5とXSR900だったらF230/R250程度が目安だと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA