« | »

2023.01.05

満車

日の出は日々1分程度早くなり日の入りはやはり約1分程度遅くなっている今日この頃。帰宅時間に夕日が見られるようになりましたね~^^

ところで今朝の妙見神社、第一第二第三駐車場まですべて満車、臨時の駐車場も出来てました。昨日よりかなり混んでますね。

日本人は無神論者が多いなんて言われていますが・・・そうでもないんじゃないですかね?

年中神事を何かしらやっているしお祭りなどもそうですよね―、只海外の様に信仰心が強くない薄い感じはしますが。

縁起も担ぐし占いも良い場合は信じたくなるし・・・(^^;

習慣とか文化とか言ってしまえばそれまでですが神や仏が居ると断言できる神官や僧侶もそうはいないと思いますが居ないと断言する人も居ないでしょうね。不思議の国、日本って感じ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA