« | »

2023.01.05

POWER GP to GSX-S1000

POWER GP、3回目お替わりです^^

因みに走行距離は1回目2回目共に約8000km前後ですね~、GSX-S1000とPOWER GPの組み合わせだと平均的な距離です。

GSX1300RとPOWER GPの組み合わせだと平均5000kmなのでやはり機種との組み合わせによって耐摩耗性はかなり変わりますね。

内圧に関してもそれぞれ違った数値を推奨していますGSX-S1000に対してGSX1300Rは約20%程度高めです。

それでもこの差です。

GSX-S1000は214kg 150ps対してGSX1300Rは266km 197psこの差がタイヤの磨耗に約60%もの差をもたらす訳です。

勿論、使用環境や条件で耐摩耗性は大きく変わりますからあくまでも一つの参考デ-タ-として捉えてくださいね。

まぁ同じ走行距離で8000kmしか持たなかったと感じるか8000kmも持ったと考えるかは人それぞれ主観の差なので良いとも悪いとも言えませんけど。

でもまぁハイグリップセグメントのタイヤでパフォ-マンスも評価すべきPOWER GPでこの耐摩耗性は優秀と言ってよいと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
質問があるのですが、CB1300SBでサーキット走行メインなんですが、パワーGPを履いた際のおおむねの空気圧はどのくらいになるのでしょうか?

凪様
明けましておめでとうございます。
POWERGPのサ-キットでの内圧に関しては原則として公道と同じで良いと思います。※指定空気圧という事ではありません。凪様が良いと思われる内圧です。
コ-スとペ-スにもよりますがリアに関しては状況によって-10%程度減圧することも有ります。
具体的な数値は申し訳御座いませんが差し控えさせていただきます。

お返事ありがとうございました。
色々試してみます。

XSR900乗りですが、似たよう乗り方でパワー5もパワーgpも残り溝2mmまで6000km以上走れました。パワーgpの驚異的なライフには恐れ入ります。春からはm9rrを試す予定ですが、こちらも期待してます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA