« | »

2022.10.09

秋刀魚

昨晩は風が吠えるように唸りをあげてましたね・・・・今日の朝も肌寒く急に秋が深まったようです。

ところで秋と言えば秋刀魚^^

昨日の夕食は秋刀魚でしたが・・・これがサヨリじゃないの?って位のやせっぽち(^^;

カミさんが言うにはこの辺りのス-パ-じゃこんな秋刀魚しか出ていないとか。いやいや不漁という話はTVのニュ-スでもやってましたね。

佐伯の米水津のAコ-プの鮮魚売り場のカマスの約7倍のお値段です。まぁAコ-プの裏の海で大量に獲れるわけですから安いのでしょうけど・・・。

それにしても秋刀魚は高級魚に成ってしまいましたね・・・まぁ味は秋刀魚ではありますが脂がのっていないというか何というか。

それでも秋刀魚は秋刀魚、やっぱ食べたいですよね~。

でもまぁ・・・秋刀魚は目黒に限る・・・的なお味かも(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA