« | »

2022.10.08

POWERスリックとCUP2

POWERスリック2とCUP2は基本的に同じでトレッドパタ-ンが有るか無いかの違い・・・と小耳にはさんでいましたが。

やっと入荷したPOWERスリック2とCUP2を比較してみました。サイズは120/70ZR17と200/55ZR17。

先ず重量に違いがありますねPOWERスリックの方が軽量です。

またフロントタイヤは展開寸法やプロファイルが異なります、POWERスリック2の方が展開幅か若干小さくラジアスも大きい。

リアに関しては寸法的にもプロファイルもほぼ同じ。狙いは一目瞭然。

因みにトレッドラバ-つまりコンパウンドは同じなのか分かりませんが、同じと考えるには無理があると思います。

触感ではケ-ス剛性もPOWERスリックの方が低い様ですね~。ストリ-トという要素を排除できるので当然かもしれません。

まぁ履いてみないと分かりませんがコチラもファンライド以上の能力がありそうですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA