« | »

2022.06.03

シリンダ-

記念に1個だけ取り置いている5KE4のシリンダ-^^ 市販レ-サ-TZ250最終型のものです。

このシリンダ-はSTDではなく私がポ-ト加工を施して加工後に再メッキしたものです。

排気ポ-ト、副排気ポ-ト、掃気ポ-トも全てオリジナルの形状です。このシリンダ-はクランクケ-スとシリンダ-ヘッドも加工したものと組み合わせて初めてパフォ-マンスを発揮しますが更にチャンバ-も専用品を作ってました。

見る人が見ればSTDとの違いが分かると思います。

当時は加工販売もしてましたけど全くの赤字・・・レ-スという魔物に憑りつかれて盲目状態だったのですね。

98年と02年そしてこのシリンダ-も04年の全日本MINEラウンドでは市販レ-サ-の中ではトップのスピ-ドを記録しました。

某HRCの関係者にこれだけの最高速を持っているのに成績と釣り合わないねぇ・・・なんて事を言われましたね~(忘れませんよKさん)

コチラに言わせてもらえばだからワ-クスマシンてんこ盛りの全日本でポイント圏内が走れていたのですよって話。

何で今更こんな話をと申しますと店に飾っているこのシリンダ-を見つけたお客さんが譲ってくれないかと。

何故欲しいのかは聞きませんでしたがチャンバ-1セットとシリンダ-は絶対に譲ることは出来ないわが青春のアルカディアですもんね(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA