« | »

2013.09.05

3丁目の夕陽

昨日は久々に夕空を見る事が出来ましたね。

我が家から見る夕陽は・・・3丁目の夕陽です(^・^)

いや・・・自宅は2丁目でショップが3丁目・・・でした。

普段はコミックを進んで読む事はありませんが歯科医院に通っている頃待合室でたまたま目にした3丁目の夕陽。

自分の子供の頃と重なると言うか・・・あの時代の10年間なんてそんなに大きく変化が無かった。

勿論、田舎の話です。

歯の治療と言うより3丁目の夕陽を読む為に歯科医院に通っていた・・・みたいな(^^ゞ

それが映画に成り、内容は大きく違っていましたがコミックが伝えたい事は伝承されているように思います。

ALWAYS 三丁目の夕日は鈴木オ-トが中心に物語が動いているなんて所も共感が持てたりします。

ウチの商売はどちらかと言えば高額な商品を取り扱っている・・・のですが・・・

時間単位の自分の給金を計算すると何百円という単位の仕事なんですねぇ(・・;)

会社勤めの頃が懐かしいと思う事も有りますが・・・・(かなりしんみりと思う事も・・・^^;)

贅沢は出来ないけど好きな仕事をしながら暮らしていけると言う事の幸せというのもつくづく感じてます。

鈴木オ-トのご主人の様に元気でありたいですね^^

足立山麓の空気も秋のそれと入れ替わったようですねえ、今日の気温も19℃。

涼しいと言うより肌寒い。

朱の力が溢れる夕陽ももう暫く・・・ですね。

 

 

ALWAYS 三丁目の夕日

秋の夕空は感傷的になるものですね・・・まぁそうだねと今日もポチっと頂ければ幸いです(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA