« | »

2022.05.05

おいなりさん^^

昨日の夕日は夏の様でしたね~、まぁ沖縄は梅雨入りしましたから春は過ぎ初夏を迎えたという事ですかね。

今日は子供の日ですが何となくお祝いム-ドで夕食は冷やし天婦羅うどんと自家製稲荷ずしでした。

我が家のおいなりさんはやや甘め。ところでいなり寿司の語源は稲荷ずし、稲荷神の使い狐の好物が油揚げという事からであることが語源ですが・・・

詳しく知ると食べる気がしなくなるので止めておきます(^^;

それは兎も角、おいなりさんってついつい食べ過ぎてしまいます。うどんやそばとは黄金の組み合わせですもんね^^

そういゃあ元チ-ムメンバ-のイチロ-ちゃんはいなりんというニックネ-ムでしたね・・・こちらも理由は書けません(^^;

ご馳走様でした!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA