« | »

2022.05.05

天まで届け青い鯉のぼり

東日本大震災で犠牲となった弟さんの為に彩を失った被災地に青い鯉のぼりを掲げた兄の思い。

感銘の輪は広がり犠牲となった全ての方のために全国から集まった鯉のぼりが風の鎮魂歌となりました。

今年で11年目を迎え現在では青い鯉のぼりプロジェクトとして一台イベントとなっている様です。

現地には行けないものの私もブログの中ではありますが毎年青い鯉のぼりを掲げています。

しかし鎮魂という趣旨はイベントの核には有るようですが出店が並び野外フェスの様になっている感もありますね。

集客のためのイベントと成るのは少し違うような気もします。復興と言う点から見ると間違っているとは思いませんが・・・・。

鯉のぼりを送った一人としては少し複雑な心境ではありますねえ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA