« | »

2022.04.20

ROADクラッシック to SRX

ROADクラッシックの発売前の実走評価の時にご協力いただいたお客様^^

迷わずROADクラッシックのお替りです。

走行距離は11000kmですが約4部山程度です。偏摩耗は無くパフォ-マンスも問題ないとの事で交換はまだ早い?

とも思いますが当時まだラインナップされていなかったリアの適正サイズが発売されたこともありこの際交換って感じですね。

これまで装着していたサイズはリムサイズとのマッチングは適正ですがそもそもSRXに純正装着されているサイズと比較して7mm程外径が大きい。

操安的には問題はありませんが(むしろ良い)見た目がちょっとビンテ-ジなので・・・ビジュアル的にいまいち。

でもって今回は130/80B18を装着。見た目もバッチリですね!

オ-ナ-さんもニンマリ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

先日はお世話になりました。
130は始めは4.00のリアがフロントについて曲がるような軽快な感じはなくダルな印象だったのですが、空気圧を少し上げると改善され適度な安定感が出ました。4.00のストイックとも言える軽快感はSRXにはありとも思いますが130の安定感からは戻れない感じです(^-^)

安定性は大事ですよね~。

ご安全に!

はじめまして。
記事 大変参考になります。

SRX-6 初期型のF18/R18インチも所有しているのですが、サイズもない事もありBT46かGT601を使っています。
別車両にはミシュランのスポーツ系ラジアルを好んで履かせますが、ロードクラシック サイズ無いですが興味が沸いてきました。

ありがとうございます。

85SRXの18inchの適合サイズは無いですよね、リアは130/80-18でもOKだと思いますが。フロントは100/90-18だとフェンダ-に干渉しそうです。

因みにBT46は優秀なバイアスタイヤだと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA