« | »

2022.02.16

POWER5 to R1250RS

以前はZRX1200ダエグに乗られていたお客様、暫くお見掛けしない間にR1250RSに乗り換えられていました。

如何いう現象なのでしょうねぇ?コロナ禍で暫くご来店ならない内に乗り換えられていたという例がとても多い様に思います。

ダエグを手放されたのはお仕事上の都合だったようですが想像以上に高値だったようです。ダエグを手放すのは迷われたそうですが・・・

今現在はフラットツインの魅力に完全にはまっている様でとても楽しいと仰ってました^^

今回はOEMで装着されていたROAD4からPOWER5への換装です。にしても・・・・

BMW社はR1250RSはス-パ-スポ-ツだとしていますが・・・だったら如何してOEMはツ-リングセグメントのROAD4なのでしょう?

OEMは車両メ-カ-がテストを繰り返し導き出した最適解!なんて仰る方も居られますがOEMに関して言うとS1000RRのOEMタイヤはハイグリップセグメントとスポ-ツセグメントのタイヤが混在してますよね。

メ-カ-は違っていますがだったら尚更の事最適解なんて疑わしい話(^^;

国産メ-カ-なんてひと世代前の銘柄がOEM採用されていたりします、開発期間云々という方も居られますが違うと思います。

なんてお話をしつつR1250RSタイヤ交換完了。 ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA