« | »

2013.08.30

coined word

あるバイク雑誌で私の造った造語を見つけてしまいました・・・。

まぁ昔々も同じ様な事が有り、現在は一般的に使われている用語もあります。

そもそもタイヤ業界の用語なんてメ-カ-間でも異なるしウィッキ-ペディアで調べたところで出てこないモノの方が多い。

事象や理論を簡潔に伝えたいとか表したい、業界造語はそんな所から派生していたりしますからねぇ。

それがそれぞれのメ-カ-さん独自の用語やパ-ツ名に成っています。

私は今でもメ-カ-さんに私の新造語を使ったレポ-トを提出しています。

それでもそれって何?・・・なんて言われた事が有りません。

それは受け取った人がその言葉が何を伝えようとしているのか理解できているからです。

なので、分からない人が私のブログの前後記事を読んでこう言う事だと中途半端に理解して使っちゃうと・・・・そりゃ違うぞって話に成ります。

自分の記事が知らないお店の商品説明に使われていたり・・・・

まぁその他も独り歩きしている所もあるようですが・・・・

中には暗黙の了解として承知している場合もありますけど。

私の所にロイヤリティ-は入って来ません(^^ゞ

別に使っても良いけど(のか?)・・・何だかね。

場合によっては抗議するかも・・・知れませんよ~~~~!

しかし・・・私もたまに画像なんか引っぱって来てますからねぇ・・・とやかく言える立場にないかも(^^ゞ

是非、勝手に使って下さい!!但し正しく使用してくださいませ。

因みにトップの画像は生身のリアル峰不二子ちゃ~んだそうです。こちらもリアル不二子ちゃ~んですが・・・。

 

なんだパクリじゃね-の、でもちょっといいかも!でも本物には敵わんぞと。本日もポチっと宜しくお願い致します(^○^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA