« | »

2022.01.05

21年生きた猫

何時もの朝トレコ-スは曇り、風はありませんが空気が冷たい・・・寒い朝です。

ところで昨日のザ!世界仰天ニュ-スで21年生きた猫の物語を取り上げていましたねぇ。

捨てられた子猫を拾った小学生が子猫の貰い手探しに奔走してある夫婦が引き取ることに成った事から物語は始まりました。

子猫を引き取った家庭では年頃の娘二人とぎくしゃくした毎日が続いていたが子猫が来ることによって大きく変化して行くというお話。

共通の思いや愛が家族の形を大きく変えた。

猫がもたらしたものは絆を紡ぎ結を高め家族の心を育んだ。21年生きた猫ちゃんの最期の動画も流されました。

家族のありがとうと言う気持ちが痛いほど伝わって来ました・・・・ペットってそういう力を持っていますよね。

そして奇跡的に21年前に子猫を拾った小学生たちと連絡を取ることが出来たという実話。感動しました。

家族皆に看取られて穏やかに旅立った21年の生涯はきっときっととても幸せだったと思います。

命は尊く生きる事は素晴らしい。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA