« | »

2021.12.08

大型EVバイク

栃木のテストコ-スで2年ぶりに和歌山利宏さんと再会^^

積もる話もありましたがやはり気に成るのは今後のバイク業界、EVバイクに置き換わってしまうのかなんて話。

和歌山さん曰くEVバイクはメリハリがなく今までのライテク理論が全く異なってくるし操っていて楽しくないらしい。

大型EVバイクの扱いは今のところ免許は大型が必要だけど登録は軽二輪扱いで車検対象ではないらしい。

因みにタイヤに関してはかなり特殊なものが必要になりそうですねぇ。

既存のタイヤだと接地感が得られず専用となればかなりハ-ドネスの低いラバ-に成るのではないかと。

その辺りのデ-タ-はミシュランがMOTO-eで蓄積していると思われますが・・・・

色々とお話を伺った上で私的にも大型EVバイクを進めていくより水素エンジンが現実的ではないかと思います。

何処に向かっていくのでしょうね? 知らんけど(^^;

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA