« | »

2021.11.10

POWER GP to RnineT

RnineT ピュアレ-サ-のお客様、POWER GPのお替りです。

CUP2にも大いに興味があるようですが180/55ZR17サイズはもう数か月も入荷が無く目処も立っておりません。

サ-キツトのスポ-ツ走行を楽しまれている様なのでサ-キットではCUP2の方が確かに楽しいだろうとは思いますが無いものは仕方が有りませんもんねぇ。

ところで以前にもご相談を受けたのですがサ-キット走行でシリンダ-ヘッドが擦れるという問題。

何とか良い対処は無いかと仰ってましたが・・・ヘッドスライダ-と乗り方なんて話はさせて頂いていたのですが・・・・。

リアショックの車高調とトルクロッドを変更してリアの高さを変更されていました。しかし乗り難くなってしまったと。

リアショックの全長や車高調に変更は程度にもよりますが有効だと思いますがトルクロッドを変更してファイナルギアケ-スの角度を変えるのはお勧め出来ません。

私の乗っている1100系は角度を変更して逆に車高を下げる方が多かったのですがユニバ-サルが逝っちゃてしまった方も多いです。

フラットツインでサ-キット走行する場合はヘッドの接触は大前提でスライダ-とライン取りを工夫し緩和するしかないと思います。

まぁ偉そうに言ってますが私もしばらく乗らないうちにフラットツインの曲がり方忘れてましたもんね(;’∀’)

1次旋回はワイドにとりスロ-イン、2次旋回はタイトにワイドオ-プン・・・的な。

そもそもタイムを詰めるには向いていないエンジンレイアウトなのでそれをどう操るかを楽しまれたほうが良いと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA