« | »

2021.10.15

POWER2CT to GSF1200

お客様のご指名はロングキャンペ-ン中のPOWER2CT。

相変わらず根強い人気を保っているPOWER2CTですがそもそもセグメントはどれに成るのかと問いに多少困ってしまいますねぇ。

当時のセグメントは現在のPOWER5若しくはPOWERGPと同じセグメントと言う事に成ります。

何方かと言うとPOWER5でしょうか?

性能的にはPOWER5とどの程度異なるのかと言うとかなり異なると思います。

ハンドリングはPOWER5よりもクイックなところが誰にでも感じられる違いだと思いますが低速・中速域でもコンフォ-ト性の違いも何方にでも感じられる違いがあります。

ギャップやバンプの衝撃減衰能力はかなりの違いを見せます・・・他にも全ての点においてPOWER5が上回るのは当然と言えば当然です。

って違いが無いと困りますけどねぇ(^^;)

ドライでのグリップレベルや接地感は追い込んだ走りをはしなければケミカルグリップと言う点では大きな違いは無いと思いますがウェットは圧倒的にPOWER5が優れます。

耐摩耗性も30%以上POWER5が勝りますがコスト面を考えるとこの点は相殺されるかもしれませんね。

セカンドラインとしてはとても優れているとも言えるPOWER2CTはこれからもファンに支えられて行くことでしょうね(^^)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA