« | »

2021.10.06

CUP2 4755km

3月にリスタ-トしたCUP2の長期評価ですが全走行距離4755kmに到達しました^^

前後共にウェア-インジケ-タ-は露出しておりませんが性能保持という点では終了ですね~。

まぁ走行出来ないというレベルでは無いし切符も切られません・・・・が。

大人しくツ-リグするのであれば後1000km程度は走れるとは思いますが楽しくはないと思います(^^;

因みにCUP2は2019年の製造でその年に一度短期評価で実走しその後1年ほど保管した後に再使用したタイヤです。

ファンライドレ-スタイヤとしては驚異の耐劣化性ですね~。

ところで機種や走り方そして使用環境によっては耐摩耗性も大きく異なってた来ると思いますが実走評価の想定は一般の方が市街地を抜けて高速を使いワインディングでそれなりに楽しむというような想定です。

走行条件は(高速≒25%/市街地≒15%/ワインディング≒60%)ですね。

職業柄タイヤを持たせる走りは身に染みついているので多少ライフは伸びているかもしれません。

とは言え同じ条件でスパコルSCやSPも走行しましたが200%近い差が有るのも確かです。

とは言え確りサ-キツトも楽しめるのはタイムにもよりますが2000~3000kmだと思います。

公道でサ-キツトと同じように負荷を掛けて走られている方については分かりませんが(;’∀’)

少なくともスポ-ツ走行や走行会等では使用限度の目安に成るかと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
1枚目の画像は部活で走っていた道で
ショートカットがばれて
約1カ月間練習始めから終わりまで
一人で走らせられていた思い出の道です。

お久しぶり~(^^)/

ここを自分の脚で走っていたとは・・・きつそうですね(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA