« | »

2021.09.14

雨ですね~

昨日も雨、今日も明日も雨・・・暫く傘マ-クが続くようですね。

昨日の休みはど-しても長崎ちゃんぽんが食べたくて不要不急じゃないよねぇ・・・みたいな。

午前11時の開店時に行けばお客さんも少ないだろうと思って出かけましたが同じような考えの人っているもんですね(^^;

それでも他のお客さんは3組ほどだったのでゆっくり長崎ちゃんぽんを頂きました^^

ところで店内に設置してあるアクリル板、40cm四方の小さな仕切り版なんか意味あるのですかねぇ?

感染防止効果は無いと思います。やってますよアピ-ル以外の何物でもないでしょうねぇ。

行政もしょうもない感染防止対策を推奨していますよね・・・・。

コメント

アクリル板に関しては室内の空気の循環を阻害してしまい、感染防止の観点からは・・・?と大学の研究結果が出ています。
レイラさんのお考え通りですね(^^;
感染対策は難しいですね

換気とディスタンス、これが有効だと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA