« | »

2021.09.16

ROAD5TR to R1200GS

漆黒のR1200GS、同じ機種でもカラ-で随分印象が変わりますよね~。とても強そうに見えますね^^

元々強そうですけど。

お客様のご指名はROAD5TRですがこの銘柄サイズは欠品が続いていて随分前に手配していたBO分が入荷するタイミングでご注文を頂きました。

それでも半月以上お待ちいただいたわけで・・・困った状況に終わりが見えませんねぇ。

ところでR1200GSの水冷以降に装着されているリア170/60ZR17に関してはリムからタイヤを取り外しがとても難儀です。

そもそもMT4,5サイズのリムに170/60を組んでいること自体がムリタイヤではあります(^^;

まぁそれを前提に設計しているのでアンマッチングではありませんがかなりタイト。

ビックアドベンチャ-向けに設計されたON/OFFタイヤはケ-ス剛性そのものが高く本来OFFではかなり内圧を下げることも想定されています。

なのでカチンコチンのケ-スはビ-ドを落としてもショボンとウェルに滑らないのでチェンジャ-のチャックに銜えさせるまでが大変。

タイヤウォ-マ-を使えば多少は楽になりますが時間もね・・・電気代もね・・・コスト掛かりすぎます。

まぁ汗が噴き出てよいダイエットには成ります・・・筋トレにもなるかも(^^;

因みにROAD5TRに関しては組み立ても取り外しもとっても楽です^^

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA