« | »

2021.09.12

POWER2CT to ZZR1100

ZZR1100のタイヤ交換は久々になりますね~、一時期は320クラブの方々が良く来られていたのでかなりの頻度でタイヤ交換等々を行っていました。

そういえば驚異のお宿探検隊長さんの30万キロ越えのZZR1100も長い旅を終えて今は静かに眠られている様です。

世界最速を目指したメガスポ-ツの走りとも言えるZZR1100は様々な個所が現行のZZR系とは異なります。

ボルトサイズが違っていたりリアキャリパ-の取り付けボルトが3本だったり頑丈な造りに成っていますよね^^

全体に丸みを帯びたデザインは現行のエッジの効いたデザインとは一線を画すというかR1100Sにもシルエットが難なく似ていて個人的には好感度が高いですネ-。

因みに320クラブの名称はスピ-ドメ-タ-が320kmまで刻まれているからだと聞いたことが有ります。

320kmで吹っ飛ばすという意味では無いそうです・・・多分。

今回ご指名いただいたPOWER2CTに関して320kmには対応しておりませんのでお気を付けください・・・・。

つか今のところ320km超(Y)に対応したモ-タ-サイクルタイヤは無かったと思います・・・多分。

何れに致しましてもご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
質問があるのですが、15年前のスポーツタイヤであるパワー2CTと現行最新スポーツツーリングタイヤであるロード5の耐久性は使用用途によるのでしょうが、グリップ力はどちらが上なのでしょうか?
一般的なワインディング等での話です。
不躾な質問ですが、回答できるようであればお願いします。

耐久性は格段にROAD5が勝ります。ショルダ-のグリップレベルは同程度ですがハンドリングに関してはPOWER2CTの方がクイックです。

POWER2CTも幾度かアップデ-トされています。

どちらかと言うとツ-リングスポ-ツ方向に振られていると思います。

ご回答ありがとうございます。
タイヤ購入の参考にさせていただきます。
過去2回のパワー2CTのライフは6000Kほど。過去3回のロード5のライフは12000Kほど。1000k単位のタイヤ価格差だと、ちょっとパワー2CTが割高なんですけど、タイヤの新鮮さやプロファイルを考えてしまうと、パワー2CTかなというところかなと。また、パワー2CTのタイヤパターンは非常に好みなんだすよね。
しばらく考えてみます。
この度はありがとうございました😊

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA