« | »

2021.08.06

今日も猛暑

何時もの朝トレコ-スは今日も猛暑が続きます、外気温は既に34℃です。鬼暑です。

ところで女子空手の形、清水選手は凄かったですね~!絶対に金と思っていましたが銀でも立派なものですね。

空手四大流派の一つ糸東流のチャタンヤラク-サンク-って形は知りませんでしたけど美しくも迫力満点でしたね。

次のパリはきっと金ですよ。

ところでコ-ス沿いに咲く真夏の花木、名前は分かりませんがブ-ゲンビリアに似ています^^

ブ-ゲンビリアと言えば南西諸島や沖縄の花木ですが空手も沖縄発祥の武道。

学生の頃沖縄で見た空手道場は天井が無くだだっ広いウッドデッキの様なところでしたが背景にはブ-ゲンビリアが咲き誇り・・・

その中で形の練習をしている姿が今も強く印象に残っています。空手の形は凛として美しくカッコイイですね(^^)/

コメント

パリ五輪で空手は採用されません。
今回の東京五輪のみです。
だから是が非でも金獲りたかったと思います。

なんと! そうなんですね・・・とっても残念(>_<)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA