« | »

2021.06.22

hit-air

前にもブログに書きましたがヒットエア-のエアバッグっていざというときに本当に作動するのか?

なんて何時も思いつつ着用しております。きっと作動するはずだと信じて・・・というかそういう場面は絶対に避けなければなりません。

つか一生作動する事を確認せずにやり過ごすつもりですが(;’∀’) んなこと言っといて立ちごけで確認できたりして・・・。

それにしてもヒットエア-を使い始めて初めての夏。

夏仕様とはいえプロテクション付のライディングジャケットの上から着用するとかなり暑いですね~真夏は厳しそうです。

とは言え今やヘルメットを被っていないのと同じような感覚に成ってますもんね~、プロとしての嗜みでもあるかなと。

ところで私はストリ-ト用のベストタイプを使っていますがボンベの位置がSSモデルだとタンクに接触して使い辛い。

だったら後部にボンベが設置してあるレ-ス用をって言われるかもしれませんが・・・プロテクションの位置が限定過ぎるし。

第一私的には武骨過ぎるレ-ス用のデザインが気に入りません。

今使用しているベストタイプはストリ-ト様ですがレ-シングス-ツの時も使っています。

仕事柄、機材を背負って走ることも有るのでデカいコブは付けておりません。なので楽勝に着用出来ます。

逆に機材を背負うとヒットエア-は着用にかなり無理が有りますけど。

でもやっぱり全伏状態の時もボンベが邪魔ですね。高速周回路のバタつきも気に成ります・・・・。

まぁそれでもヒットエア-は必須アイテムに違いありません。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA