« | »

2021.06.19

週末ですね

雨は上がっていますが路面はまだウェットですね~。

緊急事態宣言も解除され本当ならこの時間、ショップの前の通りも沢山のバイクが駆け抜けていく・・・筈なのにガラガラです。

う~っマンボ!は発出されているのでまたまだ自粛ム-ドは続くのでしょうねぇ、あ~何処か遠くへ行きたいですなぁ。

ところでOHLINSのフロントフォ-クのオ-バ-ホ-ルで検索してみたらO/Hとは謡っていませんがオイルとシ-ル交換を実施なんてショップの記事が有りました。これが・・・電制ではありませんがある意味必殺技(^^;

フォ-クのトップキャップを取り外しスプリングやストッパ-、ロックナットもそのまま組まれた状態でインナ-チュ-ブを抜き取り。

スプリングの隙間かオイル排出。そしてインナ-を差し込んでシ-ルを打ち込んで隙間からオイルを注いでました・・・。

確かにシ-ル類は交換できますね、でもオイルは交換できませんよね~、やっぱ継ぎ足しただけ。抜いたオイルと同量と記載が有りました・・・。

エア-抜きは当然出来ないし、油面も無視ですね。まぁカ-トリッジ内のオイルは残っているのでエア-抜きはしなくて良い的な?

※無論エア-抜きはしなければなりません。

これだと車体から取り外さなくても出来たりします・・・・確かに2時間で完了できるかもしれません。

にしても凄すぎます。恐るべし・・・つかOHLINSが台無しですね(>_<)

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA