« | »

2021.06.20

POWER5 to 899パニガ-レ

2年ほど前に交換したPOWER RSから今回はPOWER5に換装。

昨年の11月には健脚を施工しとっても乗りやすくなったと喜んでいただいている様です^^

サスペンションの仕様、セットアップについてはセオリ-というものも有りますがそれよりなにより大切なのはオ-ナ-さんとのマッチングだと思います。

サ-キツトでタイムを切り取る為と言うのでなければセオリ-を無視する事もまた健脚の方向性でもあります。

例えばロ-ダウンにしたって足回りのパフォ-マンスを考えれば引き算に成ってしまいますが足つき性は安全面から考えれば非常に大切だと思います。

公道で最優先されるべきは安全性とスタビリティ-だと思います。

そしてその方にとって快適である事、因みに快適性にはかなり個人差が有りますから快適=コンフォ-トとは限らないかもですね。

タイヤ選びも健脚もその仕様は正に一見四水って話ですね! ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

こんにちは。質問させてくださいm(_ _)m
899パニガーレや959パニガーレはリアタイヤのサイズ指定が純正だと180/60ですが180/60がない銘柄ですとどのサイズが適正なのでしょうか?

一応、車高調前提で180/55ZR17を装着しております。

今のところトラコンなどのエラ-は出ていませんがあくまでも自己責任でお願いしております。

というか好評ですよ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA