« | »

2021.06.03

A41 to F700GS

タイヤ交換とオイル交換でご来店^^

F700GSのタイヤ交換は初に成りますね~、ところでオ-ナ-さんは以前CBに乗られていましたが何となく周りのバイク仲間に触発されたのかBMWを購入されてちょっとビックリ。

ホンダ一筋の方だと思っていましたのでまさかね~って感じです。因みにF700GSは奥様とのタンデムを考慮して選ばれたそうです。

シ-ト高が低くハンドルは当然アップタイプでシ-ト長に余裕が有ってバイク自体が軽いこと・・・等々。

しかし、私の感想ですが押し引きは見た目と違ってちと重い気がしましたが・・・(^^;

ところでご指名のタイヤはブリヂストンのA41、お替りです。耐摩耗性は意外にも6000kmとあまり良いとは言えませんね。

組み立てもケ-スがとても硬くて中々の大変です、同じA41の170/60R17なんてビ-ドが硬くてタイヤチェンジャ-のチャックに銜えさせるのも一苦労だったりします。

リムに傷を入れないようにとビ-ドヘルパ-を駆使して冬場はタイヤを温めながら作業ってすんげぇコストですよ。

開発の時に組み立て分解の事は考慮しないのでしょうかねぇ? 昔は2輪も4輪も設計者自身が作業してテストしてましたが・・・。

今は違うのかも知れませんね。

そういえばバイクなんかの整備性に関しても・・・なんも考えてないやろ!って突っ込みたくなることも多いですよね。

A41のご指名を頂くと性能云々では無くため息が出たりします・・・(;’∀’)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA