« | »

2021.04.13

馬刺し ♪

雨・・・降ってますね~。午後には上がるという事ですが・・・・止むかな?

ところで昨日は先週の旅行で馬肉を買ってきましたが地元の方向けに売られている馬肉は殆どブロック。

馬刺しは切り方次第とも言いますが長女が学生の頃、馬肉の専門の店でアルバイトしていたのでお手の物です^^

何でも解凍するタイミングと包丁を入れる方向にコツが有るらしい。

因みに熊本の方はご飯のおかずに馬刺しは普通らしい。本当ですか?馬刺しがおかずって何となく馬刺しは肴でしょ・・・的な。

しかし、実際に食べてみるといけますね、馬刺し丼なんてのもいいんじゃないですかね~。まぁ工夫は必要そうですが。

やっぱ馬刺しは美味いわ(^^♪

コメント

あはは・・・
馬刺しをおかずになんてしてません(笑)
小さい頃は馬肉のほうが安かったので、肉じゃがにしろカレーにしろいろんなのに馬肉が入ってました〜(^^ゞ
多分、それのことかと思われます(^^)

そうなんですね~、熊本出身のスザンヌさんがTVで普通におかずに出ますと言っておられたので(^^;

そうなんだと。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA