« | »

2021.01.20

ポッキリ・・・・

レジ袋を片手に道端に体育座りをしていた40歳前後の女性。

今日は風も強いしかなり寒い、一体どうしたのだろと思いましたが声を掛けるにも何といったらよいのかと思っていたら・・・

たまたま通りがかった年配の女性が「どうかしましたか?大丈夫??」って声をかけました。

座り込んでいた女性は「コロナはもうなくなりましたか?」ってニコニコしながら何度も返していました。

心がポッキリ折れてしまったのでしょうね、何とも切ない光景でした。

そもそもワイドショ-などがもう何時誰がコロナに罹ってもおかしくない!変異ウィルスが~感染力が~って煽り立てる。

それは事実かも知れませんが本当に心が折れそうになる方々が多いのではないか?

モノは言い方だと思います、確り感染防止対策をして頑張りましょうで良いのじゃないのかなぁ。

もうコロナからは逃げきれない、感染しても病院は診てくれない・・・・なんて聞くとポッキリ逝っちゃいますよ。

日本の製薬メ-カ-が開発して完成まであとわずかというス-パ-ワクチンの情報なんて全く報じませんねぇ。

※阪大ワクチンではありません。

ファイザ-やアストラゼネカにとってはめっちゃくちゃ不都合な情報ですから・・・何か力が働いているのかも知れませんが?

文句ばっか言って煽ってないで前向きで希望の有る話をして欲しいものですね。ほんなこて切なかったわ。

コメント

つらい話しですね。ほんとうにマスコミ(特にTV )はもっと視聴者の役に立つ前向きな情報を発信して欲しいですね。コロナを機にもっと助け合いが生まれると良いですね‼

なんかもう本当に世知辛いですね。

1年でこんなに世の中が変わるとは思いもよりませんでした。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA