« | »

2013.08.10

早朝タイヤ交換^^

夏期限定では有りますが早朝タイヤフィッティングサ-ビスをご利用頂きました^^

作業する側も時間的に余裕が有ると・・・ついつい・・・

ドラムブレ-キの洗浄、グリスアップも徹底的に、ついでに空ホイ-ルの水洗いまで(^_^)/

勿論、普段の作業でもブレ-キ周りの清掃は当たり前ですが空ホイ-ルの水洗いまでは難しいですからねぇ・・・。

ところで・・・・

R100RやR100RSはタイヤサイズや銘柄とのマッチングによってシミ-が発生したりしなかったり・・・という記事を以前にも書きました。

コチラのお客様のR100Rはタイヤ銘柄やサイズに関わらずシミ-発生は皆無。

前々から色んなお話しをお伺いし、長くR100Rと親しんでいるオ-ナ-様の話だからこそ・・・成るほどと・・・・。

ハンドルやサスペンションも大きく関わる現象であると確信が持てました。

因みにオ-ナ-様はこの夏、四国巡礼のバイク旅に出かけられるようです^^

先々の計画では奄美大島を含む南西諸島や沖縄もバイク旅の予定だそうです。

私のブログの記事を見て・・・行ってみようと・・・(^^ゞ

奄美大島は快適なワインディングも多く、地図でみると小さな島に見えますが一日ではとても周り切れません。

また注意すべきはハイオクが置いてあるガソリンスタンドと・・・ハブですね・・・^^;

バイクやさんと呼べる店も名瀬にしかありません。

まぁ取りあえず四国ですね!お気を付けて行ってらっしゃいませ(^.^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA