« | »

2020.07.16

あれは確か・・・・・

このお話はフォロワ-さんのたってのリクエストを頂いたので思い出しつつ(;’∀’)・・・・因みに脚色は一切しておりません。

かなり昔の事ですが、冬の夜釣りに出かけた時の話です・・・・・。

知り合いから良型のアラカブとかメバルが釣れいてる場所を教えてもらって出かけたのは良いのですが。

北九州を出て釣り場に向かう途中から雪が降り始め・・・・・まるで吹雪のような状態になりました。

風も強く視界も悪いし危険なのでしばらく待機しようと道路わきに車を止めてしばらく様子を見ていました。

そのままウトウトしてしまい気が付けば午前3時・・・・ありゃりゃあ~ってなもんです。

外は一面の銀世界、九州じゃないみたいなんて話をしながら取りあえず再出発。

※4WD&スタッドレスタイヤ仕様です。

釣り場近くの細い道を進んでいると助手席の友人が・・・・えっ!何!!? えっ何々なんて言い出して・・・・。

どうしたん?って聞くと・・・・ル-ムミラ-・・・・ル-ムミラ-・・・・ほら後ろ・・・・ほらほら・・・・

促されて観てみても・・・つか時々目配せしてるし・・・・みたいな。つか・・・角度が違うからなぁと思ってミラ-を動かすと・・・

なんと!!!車のリアに白い人のようなものがしがみついている!? (◎_◎;)

心臓が胃の下に潜り込むような衝撃を受けてアクセル全開、しかし白い人はしがみついたまま~~~( ゚Д゚)

道が開け海沿いの駐車場について車を止めて慌てて逃げ出そうとしたら白い人のようなものは左後部に居て助手席の友人は運転席側から逃げだそうとして私を踏みつけてもがき倒して・・・・クラクションがプワワワワ~~~~ン・・・・と・・・・。

まだ夜も明けぬ漁村に鳴り響く。

兎も角も転がるように逃げ出して車の方を見てみると・・・・・ん? んんん??? 何?????

車にしがみついていた白い人のようなものは何とバリンバリンに凍り付いた白い割烹着じゃあ~りませんか(;’∀’)

なんか・・・何処かで引っ掛けてきたみたい。なんじゃこりゃあと・・・そうこうしていたらパトカ-到着。

こんな夜中にこんなところで何しとん?騒いでいると通報があったばってんなんね? みたいな。

事情を話して割烹着を指さすと警官も思わず大笑い・・・・・。

にらしてもほんなこて・・・・ちびるほど怖かった~~~という正真正銘の実話でございます・・・・おそまつ。

コメント

あひゃひゃひゃひゃwww
笑わせてもらいました^^
またオモロイ話をお願いします。

おそまつさまでした(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA