« | »

2020.04.17

緊迫の通院日・・・・

何時もの朝トレコ-ス、妙見神社の八重桜が綺麗ですね~♪

朝トレに出かけている時はホントに世間で起こっていることが夢じゃないかと思えてきますが・・・・

今日は通院日、事前に電話をして伺っても良いものかと問い合わせましたが来院してくれと言われたので仕方なく。

病院も混雑を避けるため開院を早めています、発熱外来を別途設けていて入り口は別に成っています。

看護師さんはサ-ジカルマスクにゴ-グル装着、グロ-ブをつけて対応しておられました。

発熱外来の担当看護師さんは簡易的ではありますが防護服を着ておられました、なんかもう緊迫の院内。

血圧を測りましたが「おや?今日は少し高いですね~」ってそりゃこんな光景の中にいたら心拍数も上がるってものですよ(;’∀’)

それにしても医療関係の方々は本当に大変です!頭が下がり過ぎて地面につきそうです。

開業医の外来ですらこの緊張感。我々も出来ることは確りやり抜いて一日も早く鎮静化するための努力を惜しんではなりませんね。

この様な異常な状態から一日も早く医療従事の方々を開放しなければ成りません。

まるでSF映画のような事態は現実なんですねぇ、狭い調剤薬局も殆どの方が外で待っています・・・・。

先月行った時とは全く変わってしまったこの状況は戦慄さえ覚えました。

映画復活の日が思い浮かびます・・・・。みなさま本当にご安全に!

コメント

通院お疲れ様でした。
現場では熱が続いている患者は全てcovid19に感染しているものとして扱いますので、ガウン、手袋などの資材も底をつきかけています。我々は今日から透明ゴミ袋をかぶって対処しています。
レイラ店舗の感染対策は我々の視点から見ても大変立派で尊敬します。
早く立ち寄れる日が来るといいですね!

今日通院して現実を突きつけられた気がしました、報道以上に現場は緊迫しているし本当に大変だと思います。

休業で家にいろと言われるほうがどれだけましかとも思いましたねぇ。

使命感というか責任感というかその両方でしょうけど現場の方々には心から敬服いたします。

しおちゃんもくれぐれもお気を付けください!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA